【report】5/28(土)にキッザニア農業体験in Oak Villageを開催しました!|OAK FARM|オークビレッジ柏の葉
  • home
  • OAK FARM
  • 【report】5/28(土)にキッザニア農業体験in Oak Villageを開催しました!
【report】5/28(土)にキッザニア農業体験in Oak Villageを開催しました!

こんにちは!

 

こども達が見て、食べて、体験して学ぶ「キッザニア農業体験 in Oak Village」を

開催しました!

今回はたくさんのキッズ達が畑に大集合。

千葉の名産である「落花生」について、まずはクイズ形式の座学で楽しく学んでから、

畑で「耕し」「うね立て」「落花生の種まき」などを行いました。

 

***

 

image-2.jpg

 

☆いざ、畑へ!

 

image.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆はじめてのうねたて。とっても上手に畑の基礎を作ってくれました。

 

image-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆座学の様子。クイズ形式で学んでから、畑で体感してもらうことで、子供たちに全身で農業

を楽しんでもらいました。

 

***

初夏の気持ちのいい空の下、みんなで土の上で思いっきり遊んで、とっても楽しんで

くれた様子。

子供達は畑の中から出てくるいろいろな虫に大興奮。

落花生の収穫を今から楽しみにしてくれているようです。

 

農業体験の後は、レストランでパスタと、採れたて野菜でサラダのビュッフェのランチ。

こちらのパスタメニューや、サラダのビュッフェは、普段のランチでも提供しています

よ♪

ちなみに、みんなでまいた落花生は、秋頃に収穫予定です。

どんな風に育つか、こちらのコラムでも紹介していくので、楽しみにしていて下さいね!